薪窯製作日記【作業59日目】ブロック買い出し

ブログ

11月2日(木)晴れ

今日はコンクリートブロックの買い出しに名張市のホームセンターまで。
家の近くのホームセンターでもブロックは買えますが
名張のホームセンターが会員限定のセール期間中なのです。

今回は、横筋のブロックを23個とモルタル用の砂を購入。
ホームセンターでは、大抵スタッフの方が積み込みを手伝ってくれるのでありがたいです。
(数の確認もあると思いますが)

コンクリートブロックは、建材屋さんでもまとめて購入できると思いますが
置く場所がないことと、「ホームセンターが安い」という事前情報から
必要な分を都度購入しています。

それにしても、11月に入ったというのに夏のように暑かった〜。
朝は冷えるのでタートルネックを着ていましたが、半袖でもよかったくらいでした。
今週は全国的に暑いみたいですね。

明日から4段目を積んでいきます。

コメント