薪窯製作日記【作業5日目】「楽しいときほど」

ブログ

お天気に恵まれた5日目。

ユンボの操作にも慣れてきて、
思うように動かせるようになってきました。

これまで「堀り」がメインだったのですが、
平らにならすこともできるように。

思うように動かせるようになってくると
より楽しくなりますが、
楽しくなったときほど注意が必要。

ちょうど、父親から
「父の日のプレゼントありがとう。
Youtube見てるけど、ユンボの操作気をつけんとだめやよ。
ひっくり返ることあるで」
と電話あり。

そう。
ユンボは操作を誤ると
本体が持ち上がってしまいます。

私も何度かヒヤッとしたことが……。

だから、
疲れる前にやめる。
「もう少し作業したい」と思ってもやめる。

それを心がけています。

明日も安全運転を。

以上!

今日は曽爾に泊まります。

「薪窯製作日記」はこちらですべてご覧いただけます。

コメント