薪窯パン屋さんを訪ねる旅 宮崎編

ブログ

宮崎空港に着いて、外の空気を吸った瞬間
「あ、気持ちいい!宮崎好き!」
って思って、その感覚がずっと続いた旅でした。

パン学校同期で7月にオープンしたヒノデパンさん。
@hinode_pain

薪窯をほぼお一人で作られ、工房もセルフビルドされたひとひさん。
@hitohi2022

ひとひさんに来てくださって思いがけずお会いできたカッパベーカリーさん。
@kappa__bakery

これまで見学させていただいた方もそうですが、皆さん共通して熱さと穏やかさが共存していて、ああ、あんなふうになれたらなあ、と憧れます。

これから本格的に窯作りに入るので、たくさん質問させていただき、勉強させてもらいました。

ありがとうございました。

宮崎という土地の空気感、人のゆったりした感じ、チキン南蛮。
大好きですー。

以上!

チキン南蛮最高!

(追記)旅の様子をショート動画にまとめてみました。

コメント