会いたい人に会ってきた

パンのこと

会いたかった人。
ブーランジェリー・ドリアンの元研修生で、今は三重でパン教室をしているさかなちゃん。
@kotaropan01

さかなちゃんがドリアンで研修しているとき(2021年)に、何かのきっかけで存在を知り、三重の方だと知り、「近くに薪窯パン屋を開業する人がいるんだー!」とすぐフォローさせてもらったのでした。

そして「私も薪窯パン屋やりたいんです!」的なDMを送ったり、「ドリアンの学校入れました」と聞かれてもないのに報告したり……汗。

その度に、丁寧に返信してくれました……汗。

近く(うちから約30分)なのに会う機会がなく今日まで来ました。

が、今月でパン教室を一旦お休みする、三重からも離れる!
ということでどうしてもお会いしたく行ってきたのでした。

あー、どんどん文章が長くなってしまうので、一言。

彼女のすごいところは、「〜ねばならない」がないところ。
そして、どう生きるのが自分にとって幸せかを考え実際に行動しているところ。

薪窯パン屋を志す→パン教室→次の目標、と、とても柔軟。

最初は「ドリアンの研修生」「薪窯パン屋を目指す先輩」として、フォローさせてもらったのですが、その後、SNSやYouTubeで見る彼女の生き方に私は惹きつけられてしまったのでした。

全然一言じゃないですね。。

さかなちゃんは24歳。

自分が24歳のときは「自分は本当は何がしたいか」なんて考えることもなかったし、なんとなく周りの24歳に合わせて生きていた気がします。

いやー、すごいなあ。さかなちゃん。

近くの方でパン好きの方、元気をもらいたい方は、パン教室行って彼女に会ってほしいです。
@kotaropan01

一人で行くのは緊張する、という方がいたら、私一緒に行きますよー笑。

写真に慣れている24歳と慣れていない44歳(撮影=カメラ目線)。

2枚目。さかなちゃんの真似して「パンを見る」という技を習得しました。これからこの技、使います!

以上!

今日もお疲れ様でした☺
短く書こうと思ったのに長くなりました……。