note「次に薪窯を作る人へ伝えたいこと」

ブログ

薪窯作りを始めてから、「将来薪窯を作りたい」という方が、見学やお手伝いに来てくれています。

その都度、お伝えできることは伝えるのですが、後から「あれ、伝えておけばよかった!」と思うことや「あの人には言ったけど、あの人には言ってないな」ということがあり……。

「どこかに情報をまとめよう!」という思いからnoteのお世話になることにしました。

タイトルは「次に薪窯を作る人へ伝えたいこと」。
なんか、えらそうですみません!!

今、上げているのは
・「耐火セメントを焼くときに」
・「扉はグラが通る高さで」
・「アーチの木枠は隙間を揃えて」
の3本です。

盛谷亜紀子|note
乳酸菌と酵母で発酵させる昔ながらの製法でパンを作ります。奈良県の曽爾村で薪窯製作中。2024年秋「むらのパン もりたに」オープン予定。ドリアンパン学校一期生。

記事はこれから増やしていきます。

これから薪窯を作る方の何か役に立てば……。

以上!