薪窯製作日記【作業23日目】木枠設置

ブログ

コンクリートを流し込む木枠の設置が終わりましたー!

うれしい!!!
工房の完成はまーだまだ先ですが
ようやくここまで来た!という感じです。

作業を初めてからここまでの感想は
「大変だけど楽しい!」

パン工房を基礎から作ろうと決めるまで
家の基礎がどうなっているかなんて
考えたこともなかったし
どんな材料が必要かとか
どんな流れで進めていくかも
まったく知りませんでした。

今は、それを一つひとつ解決しながら
目に見える形にしていく大変さと
楽しさを体験しています。

正直、「楽しい」と思えている自分に
ほっとしている部分もあります。
やってみて、
大変さが楽しさを上回る可能性もあったので。

きっと薪窯作りでも
こんな楽しさを味わえると思うと
今から楽しみなんです。

行ったり戻ったり、
変わらぬ見た目に焦りを感じたり……。

でも、大切なのは自分自身が楽しむこと。

暑さ対策しながら
少しずつ進めていきます。
(昨日は4回着替えました笑!)

「薪窯製作日記」はこちらですべてご覧いただけます。


コメント