MOTHER

ブログ

見渡す限りに広がった あの空を見よ

雨と風 夜と花 君が助けてくれた

何処まで行ってもついてくる大きな太陽
行く手を遮る邪魔者は誰もいないよ

.
.
.

昨日田植えの研修を受けて帰宅してから、
ずっと、今日も、頭で流れている曲。

自然界にあるものがたくさん出てくるこの曲に「MOTHER」と名付ける奥田民生ってすごいなと思う。

いや、20年前は何も思わなかったけど、今はそう思います。

奥田民生といえば。

今から8年前くらいかな。
15歳下の新入社員の女の子と好きな芸能人の話になって、
私が「奥田民生が好きかなあ。ユニコーンの」と言ったら、その子に
「名前は聞いたことあるけど顔がわかりません」と言われ、
「え!ユニコーンは知ってるよね!」と言ったら、
「名前は知ってるけど、どんな曲歌ってるか知りません」と言われ、
私が驚いたら、
「あ、でも、◯◯ちゃん(同じく新入社員の子)なら、古い歌詳しいので知ってると思いま〜す♪」と言われ、
「ふ、古いうたー!?」ってなったの思い出しました。

いろんなことがありますね\(^o^)/

以上!

今日もお疲れ様でした☺