薪窯製作日記【作業61日目】お手伝いに来てくれました

ブログ

11月4日(土)晴れ

今日は、ドリアンパン学校2期生の清水さんが手伝いに来てくれました。

モルタルを捏ねて、目地を埋めたり、ブロックを積んでもらったり、助かりました!

ブロックにモルタルを乗せる際、鏝を使うのですが
うまく乗せるにはコツがいって、私はまだうまくできません(涙)。
が、ちょっと説明しただけで、マスターしてしまった清水さん!
すご〜。

清水さんもいずれ薪窯を作りたいという思いがあるそうで
一緒に窯作りをすることで、少しでも何かの役に立ったらよいなあと思います。

清水さん、お手伝い、ありがとうございました!

コメント