薪窯製作日記【作業79日目】岐阜からのお客様

ブログ

12月2日(土)晴れ(強風!)

今日は、会社員時代の取引先のYさんが
窯作りのお手伝いにわざわざ岐阜から、奥様と一緒に来てくれました!

Yさんは会社員時代もとってもお世話になった方。
Yさんがいなかったら乗り越えられなかったのでは……ということがいくつかありました。
会社を辞めてもお付き合いが続くこと自体ありがたいのですが
窯作りのお手伝いに来てくださるとは!!
ありがたすぎます(T_T)

午前中はブロックの目地埋めブロック積みをやっていただき……。

お昼は、曽爾村の「お食事処 土井」さんへ。
豚や鶏や牛ホルモンをそれぞれ焼き焼き。

私は鶏肉。
美味しすぎます(^O^)

曽爾村へ来たら、ぜひ皆さんに行っていただきたいです。

午後からはブロック積みをやっていただきました。

わざわざ3時間もかけて岐阜から来てくださったこと、
窯作りを楽しんでくださったこと、
土井さんのお食事を喜んでくださったこと、
会社員時代のことから近況までいろいろお話できたこと。

そして、窯にお二人が作った部分ができたこと。

何もかもがうれしい1日でした。

Yさん、奥様、ありがとうございました。
またぜひお越しくださーい!

コメント