【薪窯パン工房DIY日記】パン工房作りスタート!

パン工房DIYのこと

薪窯が完成したので、今日からはパン工房作り。

これまで「薪窯製作日記」を書いていましたが、薪窯作りは終わったので
「薪窯パン工房DIY日記」としたいと思います。

今日は、屋根の材料の木材(4m)をビスで留めていく作業。

材料を運んだり、ビスで留めたりしながら、
「数年前、ただ『パン屋になりたい』と思っていた自分が、今、パン工房まで作ろうとしている」
と、今のこの現実が不思議に思えてきました。

すべて自分で選択したことですが、
数年前の自分には想像できなかったことになっているなあと。

不思議ですが、数年前にぼんやり思っていた未来像より面白い展開になっているような気がします。

少し角度が違うだけで、行き着く先は全然別のものになる。
私にとっては『捨てないパン屋』という本に出会えたことが今につながっていますが、
あのとき、市の図書館でこの本を見つけたこと、本当にラッキーだったなと、今でも思います。

慣れない作業が続きますが、怪我に気をつけてやっていきます。