ドリアンパン学校 関西同期会

「ドリアン パンの学校」のこと

先週末は、
ドリアンパン学校の関西同期会でした。

同期は全部で10人。
北は岩手から南は宮崎、そしてニュージーランドと
みな住んでいるところはバラバラですが、
私を含め3名が関西圏(奈良2、大阪1)なので、
その3名でたまに顔を合わせているのです。

話す内容は、
パンのこと、小麦のこと、働き方のこと
いろいろいろいろ…。
この日も気付いたら5時間近く経っていました。

「ドリアンパン学校」は、
ずっと憧れていた田村さんから学べる
自分にとって幸せ以外の何物でもなく、
本当に学びの多い1年だったのですが、
それにプラスして
同期の9名と出会えたことも幸せでした。

パン学校では、
校長である田村さんから
「自分にぴったりの生き方を探す大切さ」を
ずっと教えられてきました。

今は、みな、それぞれが、
自分にぴったりの生き方を探したり
もうかなり進んでいたりして
その姿がかっこよく
自分にもとても刺激になるのです。

パン学校を受けるときの課題だった作文、
何回も書き直して大変だったけど、
あのとき諦めなくて本当によかったな、と思います。

今は、パン学校の2期生の方たちの
SNSの投稿からも刺激をもらう日々。

ありがたい日々です。

以上!

庭のあじさいがきれいです。

コメント