春が待ち遠しかった

ブログ

44年生きてきて、
今年ほど春が待ち遠しかったことはなかったと思います。

薪窯が外にあってまだ屋根や壁がないので、
真冬の窯作りはかなり厳しかった〜😂
(真冬にやらなくてもいいように予定しておけばいいだけの話ですが!)

寒さ厳しい曽爾村の中でも
「あそこは寒いよね」と言われる地域にある我が家。

防寒対策していましたが、
最高気温0度の日も多く、
「早く春になって〜!」と祈るような気持ちで作業していました。

だから、ここ数日の暖かさは本当にうれしい😭
暖かいだけでありがたいです😭

冬の寒さが厳しければ厳しいほど、春の暖かさがありがたい。
喉が乾けば乾くほど、ビールがおいしい。

そういうことですね。

以上!

写真は曽爾村の屏風岩公苑です。もうすぐ桜満開!