ドクダミの化粧水

ブログ

乾燥肌が悩みの種でした。
特に冬は
肌が粉をふいたようになってしまい、
人と会うのも億劫に……。

その頃はニベアが必需品でした。
寝る前にしっかり塗る。
翌朝お化粧前にもしっかり塗る。
ニベア様々。
ニベアに助けられていました。

そんな私が
昨年から使っているのがドクダミの化粧水。

実家の母が作って送ってくれたものです。

これが素晴らしく良いのです!

しっとりと潤って乾燥しらず。
昨年から今年にかけての冬はニベアなしで過ごせました。
(ニベアさん、今までありがとう!)
乳液もいりません。
本当にこれだけ。

旅行にも小さいボトルに入れて持っていっています。

これまでは、母が作って送ってくれたものを使っていましたが、
曽爾の家の庭にもたくさんドクダミがあるので
今年は自分で作りました。

乾燥肌にお悩みの皆さま、
ドクダミ化粧水、おすすめですよー!

以上!

今日は午後から雨ですね。

コメント