トラの穴から vol.15

「ドリアン パンの学校」のこと

お休み3日目。

眼鏡を作りにドリアン近くのイオンへ。

先週、窯に薪をくべる作業のとき、顔を近づけ過ぎてしまい
眼鏡のレンズが熱でだめになってしまったのです。

その時は予備の眼鏡があったので、その後も問題なく作業できたのですが、
今は予備がない状態なので、眼鏡を新調いたしました。

今朝、テレビで、「眼鏡のレンズは熱に弱いので、暑い日に車の中に放置しないでください。ヒビが入ります」という話題をやっていて、「あ、そういうことだったのか」と納得しました。
暑い車内で壊れるくらいなら、薪をくべるときなんてよほど気を付けないと壊れれるわなー。

で、眼鏡ができるのを待っている間に、気になっていた映画「ルックバック」を観ました。
(岡田斗司夫も『とにかく観てこい!』と言っていた)

60分もない映画なのですが、半分くらい泣いてたかな。

漫画(絵)を書くことが好きな女の子二人の物語。
うれしい、悲しい、楽しい、悲しい、感情の絵力が凄まじかった。
1回観ただけですが、もう「あのシーンが好き」といくつか言えるくらい、よいシーンがたくさんありました。

何かを好きで、うまくなりたいという衝動はその人自身からしか生まれてこないんだな。

「ルックバック」の製作が「スタジオドリアン」というのは、何かのご縁ですかねー。

おすすめです。
女の子の声優さん二人もとてもよかったです。

映画観て、眼鏡受け取って、ドリアンにおります。

明日から研修3週目スタートです。

コメント