自分でやること

ブログ

曽爾村に向かう道路で工事をしていました。

大きなユンボを華麗に操作する人がいて
私が「かっこいい、ずっと見ていたい」
というと、夫が
「前はそこまで思わなかったでしょ」と。
「自分でやってみると
すごいと思う人が増えるよね」という会話をしました。

自分の人生で
ユンボを操作する人に目がいくようになると思わなかった。

自分でやってみる=リスペクトする人が増える

何もかも自分でできるわけじゃないけど、
自分でやってみる、
うまくいくかどうかは別として
自分の手を動かしてみる。

なんだか薄っぺらい感想なのですが、
最近、自分でやってみることが増えて
でもうまくいくことは少なくて。

でも、やってみることは楽しくて。

その楽しさを毎日味わいたいと思っています。


コメント