トラの穴から vol.5

「ドリアン パンの学校」のこと

6月30日(日)
ドリアンは週休3日。日月火はお休みなので研修もお休み。

なので、今日のブログはただのお休みの日の記録です。
研修のことは出てきません。ご了承くださいませ〜m(__)m

研修はないけど朝4時半に目が覚めた…。
少し寝不足気味だったので、アイマスクをして二度寝。

朝食(ドリアンのパン)を食べたあと、
洗濯したり、パン学校の東洋医学の動画を見て過ごす。

持ってきた発酵の本を読んでいるうちに、頭がぼーっとして働かなくなってきたので仮眠。
そして、街へ繰り出すことにした。

目的地は「nandi」というカレー屋さん。
広島出身の友人におすすめしてもらったお店。

ドリアンのすぐ近くにあるバス停からバスに乗り、「八丁堀」へ。
そこから歩いて15分ほどでnandiに到着。

あと数mで着く!というときにお店から漂ってくるスパイスの香り。
なんてしあわせな香りなんでしょ〜。

お昼でも夕方でもない時間に行ったので、お客さんは私一人。
お店がおすすめしている「ナンディ」というカレーを堪能し、
悦に浸りながらお店を後にしました。

絶対おいしそうなカレーが出てくるお店構え。カレーの写真はありません。

ちなみに、これまで集めた広島のおいしいカレー屋さん情報はこちらです。
研修は真面目に受けるけど、せっかく広島に来ているのでこういう楽しみも大切にしたい。

  • ばばじ
  • ぱんちょり
  • ボンイシノ
  • カレーすみた
  • ケララ食堂
  • カレーの木

あと何軒行けるかな〜。
他におすすめのカレー屋さんがあれば教えてくださいm(_ _)m

★追加情報いただきました〜(7月2日)

  • 百番目のサル
  • 新京本店
  • サン・カレー
  • THE ZEN
  • じわじわカレー
  • REBEL(呉市)

ありがとうございますm(__)m
広島はおいしそうなカレー屋さんがたくさんありますね〜。

nandiを出た後に、歩いて5分ほどの「白神社」でお参り。
茅の輪くぐりをして、半年の厄を落としました。

その後、20分ほど歩いて「土橋温泉」へ。


入ってみたら、番頭さんが男女の部屋の間に座る、よくドラマで見るタイプの銭湯で
ああ、こんなふうになってるんだ〜と感動しました。

ちなみにテレビではカープ戦。9回。

地元のおばあちゃまたちと一緒に湯船に浸かったら
土地に少しだけ馴染めたような気持ちになって、うれしかったなあ。

銭湯を出て、バスを乗り継いで帰宅。
八丁堀のバス停はいくつもあるので要注意。
最初、バス停間違えて、目的のバスが目の前を通り過ぎていきました。

明日は大雨っぽいですね。
皆さま、安全にお過ごしくださいませ〜。

コメント